2010年11月14日

お米がパンに

GOPAN、いよいよ発売

お米でパンが簡単にできるなんて揺れるハート
すんばらしいぴかぴか(新しい)

前々から気になっていたんだけど
いよいよ発売なんだるんるん

三洋はパナソニックの完全子会社にならなくっても…
って思ったのは私だけなのかなたらーっ(汗)
posted by ぴろろ  at 11:11| 静岡 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

失業者向け融資 急増

失業者に生活費を連帯保証人なしでも貸し出す。
厚生労働省の「総合支援資金」の利用者が急増中。
昨年の受け付け開始から3カ月で総額62億円に上る。
   1面・39面


借りたお金は返さなければいけない。遅くとも1年半後には
返済をはじめなければならないそうである。
大丈夫なのかな?今まで働けなかったのに返せるのかな?
いっそのこと給付にしたらいいのに。
高校を無料化にするお金を少し回したらどうだろう?って
思う私はいけないのかな?
公立高校の無料化はそこまで必要がせまってるんだろうか?
国民が一人当たり1年700万以上の借金を背負ってまで
今やることなのかなぁ?
夢を持って高校の代わりに 違う道を歩んだって
いいと思う私は 変わってるのかな?
posted by ぴろろ  at 15:42| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 1〜5面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

浅田真央が逆転優勝

フィギアスケートの四大陸選手権で
浅田真央が逆転優勝した。2度のトリプルアクセルを
飛び、バンクーバー五輪へ弾みをつけた。
  24面


私は浅田真央さんが好きだ。苦しいこともプレシャーも
たくさんあるだろうに愚痴を言わずもくもくと
進んでいくその姿をみていると 自分もこうありたいと
思う。
後から聞くと決してベストなコンディションでなかったり
条件が整っていなかったりと自分だったら つい言いたくなる
聞いてほしいことがあるだろうに
もくもくと自分を見つめて 仕事をやっていく。
いいな〜 好きだな〜
ガンバレ!! 真央ちゃんハートたち(複数ハート)
posted by ぴろろ  at 16:05| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

光化門復元に未来託す

朝鮮時代の王宮・景福宮の正門にあたる
光化門の復元工事が、今年10月に完成する予定。
歴史をたどると 豊臣秀吉の朝鮮侵攻で焼失から
受難続きの正門。
日本が朝鮮半島を併合してから今年は100年の節目。
これからの100年は明るい日韓関係を願う。
           1面 10面


12年くらい前の話。我が家に韓国の人が来てくれた。
主人の関係で10人ほど来てくれて 
我が家の手料理を振る舞うという。

来る前 私は本当にドキドキしていた。
というのも幼いころ 
朝鮮学校にいっている韓国人を
日本人がからかっているのを
見たことがあったからだ。
まだ自分が小学生だったと思うが
なんだか 心にずしんと残ってる風景だった。 

本当に家に上がってくれるだろうか?
仲良くしてくれるだろうか?
食事を食べてくれるだろうか?

来てくれた韓国の方は
そんなことを思った私が恥ずかしいくらい
いろんな話をして 笑ってくれて
おいしいと言ってくれて…
とっても感動した。

それから 韓国にもいって
私は 韓国が大好きになった。

北風と太陽ではないけれど
優しくされればされるほど
心のどこかで 
くすぶるものがある
私でさえもそう思うのだから
韓国の方は もっともっとだろう。

韓国の人が願ってる光化門の復元に
日本の技術が役立ったという。
私は 心から嬉しいと思った。

超人気!柔軟剤【ダウニー】【downy】のアジア版が登場アジアンダウニー 3本組


posted by ぴろろ  at 22:00| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 1〜5面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

住宅ローン返済相談急増

景気悪化による失業、ボーナス削減などを受け、
金融機関への住宅ローン返済に関する相談が
急増している   5面



まだまだ景気が回復したわけではない。
本当に苦しい時代だと思う。
返済をのばしたところで 返すものはいつか返さなければ
ならない。
預けたお金の利息はほとんどないのに
借りたお金の利息はどうしてこんなに高いのか…。

今こそ見直せ!住宅ローン
posted by ぴろろ  at 15:08| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 1〜5面 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
かわいいコメントするには… 日記の下のグッド(上向き矢印)commentをクリックしてねかわいい
×

